2012年10月29日

巻き爪治療の費用が怖い・・・巻き爪ブロックから始めるべし



巻き爪ブロックのフルセットは3600円!


これを聞くと、まずは、巻き爪ブロックを試してから
ダメなら!?ほかの手段を考えてもいいかな〜と思いますよね。



巻き爪ブロックは、病院でのVHO矯正治療と同じ要領で
爪の両側にワイヤー(バネ)を引っかけてく矯正します。


全9種類の中から矯正強度を選ぶことができます。
9種類とは?
◎爪の大きさ
◎硬さ・厚さ

巻爪ブロック.jpg



そのワイヤーは、鉄道や自動車の足回りで使われている
特殊な『工業用バネ』を巻き爪矯正のために改良し
耐久性にこだわっています。

さらに、粘着シートも装備し靴下やストッキングに
引っかからないよう配慮もされています。




ちなみにVHO式矯正の費用を計算してみました。


◎巻き爪1本、半年間施術
概算で30000円(交通費除く)


◎巻き爪1本、1年間施術
概算で46500円(交通費除く)



※あくまでも概算です。病院によって治療費が異なります。


私の場合、巻き爪が最低2本。
10万仕事ですよ(T_T)


さらに、今後、治療が必要になりそうな怪しげな爪が2本潜んでいます。
こうなるとVHO式矯正費用を考えるとゾッとしますね(>_<)



まずは、巻き爪ブロックを試してみてから
次のステップは考えることにします。



★巻き爪ブロックの詳細はこちら
自分でできる本格的巻き爪矯正キット【巻き爪ブロック】



★携帯からはこちら
ご自宅で本格巻き爪矯正



















posted by 巻き爪ブロック at 22:29| 巻き爪ブロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする